国産オオクワガタ

今年度種親個体の紹介

国産オオクワガタ 兵庫県産オオクワガタ
兵庫県産70mm、累代不明兵庫県産44mm、累代不明

飼育日記

2009年8月3日
お久しぶりです。GW中はバシバシ更新していたKUWAGATA STYLEも明けてしまえば学生の忙しさが襲ってきました。
ゆえに更新できず、ブログの巡回も出来ない日々が続いていましたが、夏休みに入ったこともあり強引にシーズンIN!
オイラの住んでいる中部地方は未だに梅雨明けしてないのでシーズンとは言えないのかも・・・。
オオクワガタはと言いますと、兵庫県産のセットを組んでたのですが、ものの見事に玉砕。
材は粉々に粉砕され、菌床ブロックは手付かず。エサだけはガッツリ食べていました。
残骸を探してみましたが卵も幼虫も発見できず・・・仕方が無いので再セットです。
今回はショップで固めの材をセレクトして頂きました。埋め込みマットはホームセンターの安物でチャレンジ。 現在は産卵木の加水が終わるまで夫婦同居中です・・・。

過去ログ

2009年  4月  5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

Website Menu


トップページ
国産オオクワガタ
スジブトヒラタクワガタ
ニジイロクワガタ
パプアキンイロクワガタ
ブログ
掲示板
リンク

What's New!!


まさかのボウズ!水分過多で産卵木が異常に柔らかかったのが原因でしょうか・・・。

This Week Pick Up!!


未だにジメジメが続く今日この頃。押入れの中はギリギリで30度行かないくらいですが・・・。

inserted by FC2 system